chrome 2016年調査 フィッシング詐欺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

フィッシング詐欺

ネットを検索していると 怪しいものが色々ありますが、このフィッシング詐欺 ネット見てるといきなりポップアップで表示される

アンケートに答えてね・・って事なんだけど、私答えていたらこんな画面になりました←アホでしょ? だってちょうどグーグル触っていたあとだったからさぁぁぁぁぁ

でね、全部答えると(内容はchorome使いますか?的な事を数問)上の画像に変わるの

ここで・・おやおやぁぁ??

で、アイキャッチ画像の右側の緑色の文字「ここをクリック」を押してみると以下のサイトに移動・・ BOTMEDIAZ なんじゃそりゃ

はい・・これ フィッシング詐欺なんですって!

それで調べてみるとChromeに相談されているかたいました!

気を付けましょうね

スポンサーリンク