恐るべしWin10の顔認証

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

文字のパスワードは時代遅れって事なんだね

いやぁ 参りました

今朝こわごわお仕事モードに変身した顔でパソコンの前に座ると

🔽

顔認証されませんでした💦

で、旦那と二人でパソコンの前に並んだら

「中央に居てください」とか言われたり

認識時間はほんの数秒でして結局設定していたPINコードで起動しました

ネットみたら 眼鏡かけてるバージョン、コンタクトバージョンみたいに色々覚えさせるみたいです

↑6/14 「精度を上げて最認証する事でOKでした!」

双子も見分ける様になるとか

しかも認識が3Dだから、本人の写真見せてもアウトだもんね

認識している最中、Surfaceのカメラが左右に本当に目で人物を確認しているかの様な動きをするので、バソコンの進化に驚きました

これからはちょっとずつSurfaceネタあげていきます

スポンサーリンク