Win10の文字変換優秀?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

随分変わったWin10の日本語変換♡

10年前のパソコンだったから「当然!」と言われるかもですが・・・

ちょっと実験させてください

たまたまこのブログに訪れた方の環境によって文字化けしてたらごめんなさいね

自宅の古いパソコンの環境だと下のペンギン達は白黒表示でした

アイフォンやアイパッドはカラー表示なのになぁ

Win10で

ぺんぎん って入力したら 「🐧」が変換候補に出てくる

はーと って入力したら 「💛」とか沢山出てくる

いぬ って入力したら 「🐶」も出るし ネコ「🐈」も出る

の難しいタグという名の魔法の文字を挿入することが怖すぎてまだ覚えられない私には、可愛い絵を手軽に文章に貼れておまけにブログの記事を見栄えよくするのにはとても便利ですね

あ・・・でもスマホでブログをUPしたら絵文字がはいるのでそこも捨てがたいです

スポンサーリンク