忙しいを理由にするな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

って自分に言いたいんだけど‥‥

ブログ毎日更新するぞーって意気込んだのに、月末月初の忙しさにここ暫くグッタリなのです
頭も回らないし

ネタもないし

下書きしていた記事は出尽くしたし(笑)

でも毎日書くことを日課にしないとダメだよね
会社ネタはご法度だけど、今日ボー然とした事あったのでここで吐かせてもらいます

この春私と同じ年の男性が入社されたのね

まぁ、職をモノすっごく転々とされてる人なので超変人なのかと私は密かに思っていました

50歳大卒で職8社ってどーよ

でも家庭もお子さんも居て 一生懸命働かれていたので、私と部署は違うしたいして気にもしていなかったの

それに 慣れない仕事だし、50歳という年齢だし オマケに バタバタ忙しい仕事でメモだって取れないよね って 擁護派側でした

でもココ最近周りの男の人達がザワザワしていて 余りにも仕事を覚えないとかなんとか

そんなこんなで入社4ヶ月の彼を密かに気にしていると
確かに‥‥

メモを取っているけれど メモを無くす

聞き間違える

勘違いする

忘れる

ちょっと尋常じゃない気がしてきた

で、今は雑用に近い仕事してるけれど 書類の整理もできなくて 指導している人にモノすっごく毎日怒られていて 聞いててこっちが苦しくなるほど

もはや パワハラじゃないか? とかモラハラじゃないか? とか指導者に対して批判的な目を私が持ち始めていました
が!!!
今日  毎日同じ事を怒られていて 私の帰社時間に差し掛かった時

周囲に「お先に失礼しまーす」と言って玄関出る瞬間

彼が‥‥怒られている最中の彼が!

怒っている指導者の会話を遮って私にニッコリ 「お疲れ様です!」って挨拶を返してきた‥‥
え‥‥

なんで? アナタ今怒られてますよね?

ザワザワ  私までザワザワ‥‥

そっか こーいう所か

忙しくてツイ‥‥のミスでは無く 彼に問題ある!

そんな場面を目の当たりにしてしまい 明日から複雑だな

私も忙しくてツイ じゃなくて 決めた事ガンバロ

スポンサーリンク