SNSを使って情報拡散

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

実家のお店をSNS使って情報拡散してみる

なんのこっちゃ 大げさに・・と思って直ぐ閉じてしまわないでね

いやぁぁ ふとしたことから 実家(個人事業主?)の広告を考えよう!と思い立ちまして

親とも相談してSNSを利用して何かできないか検討委員会を発足しました メンバー5人w

で、素人集団に何ができるのか マジで真剣に取り組もうと思います

言い出したからには途中でやめられません

けれどとても制約があります 業種とかは詳しくここに書けないけれど(既に閉鎖的じゃん💦) まっとうな仕事をしている高齢の親の為にひと肌脱いでみようと思い立ちました

公開できること少ないかもしれませんが 完成までコツコツ進捗状況をUPしていきたいと思います。

SNSには色々あってまずは何が良いのか選ぶところからなんですが、広告に関し私が決めたルールがあります

1.広告したいことは行事予定的なもの

そもそも 誰宛ての広告なのか?対象の年齢層などあるのか?

答えはNOです 新しい層の取り組みはもとより、全国から来られる方に現在の状況などお知らせを伝えたいと考えています

2.双方向型ではなくあくまでも一方的なお知らせメイン

SNSを利用するのにおかしな話ですよね・・ですが、長く続けていくためには現状ではそのほうがいいと思いました

なぜなら 管理者になる者が今後ネットが苦手な者になる恐れもあり、長い目で見ると更新など簡単な方が最初は良いと考えます。又コメントを受け付けたりメールでの問い合わせに対する返信も負担になるかもしれません

今後様子を見て広げていくことを考えるとして・・とても限定的な物になると思います

そんなことで広告の意味を成すのか? 大丈夫 なんたって今まで電話帳と限定的にハガキを郵送してのお知らせのみだったから

それに そんなに多くの問い合わせや来客あっても困るんです 広報担当居ないし 個人経営だからw

3.そこで私が考える理想的な形は・・

ブログ+フェイスブックです

今は相手を調べるのは電話帳ではなくスマホを使っての検索ですからこの2つは外せません

今後どのような形が向いているのか?インスタグラムがいいのか?それとも・・・

知人にプロがいるようなので本気で相談して経費かけないでこのプロジェクトを成功させていこうとおもいます

不定期ですが続きはまた・・・

スポンサーリンク