マネーモンスター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

マネーモンスター見てきました

ジョディ・フォスターの4作目となる映画監督作で、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャンズ12」以来11年ぶりに共演を果たしたリアルタイムサスペンス。

と、言うことで見てきました

株取引の番組放送中に、株で大損した男が侵入して立てこもるところから始まります・・

物語は意図的な操作によって財産を失ったと訴える男と司会者のジョージ・クルーニーがウォール街の闇を暴いていく・・・って流れになるのですが・・

どこまで書いていいのかわかんないのですが💦

少し前に「リーマンショック」を描いた映画🎥「マネーショート」がありましたよね

正直それよりはずっと夫婦で楽しめました

でも、金融映画としたら「マネーモンスター」は物足りないかな「マネーショート」の方が実話なだけに難しいけれど「あぁ そういうことだったんだ」と思えたし面白かったです

けれど、今日放送された「そこまで言って委員会」で詐欺の話をしていましたが、そこで語られた「バーナード・マドフ事件」の話の方が凄いかもね

スポンサーリンク