Simplicityは初心者にもやさしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

Simplicityにして良かった 

ブログを再開しようと決めてから早1ヶ月がすぎました

思えば 「広告収入」に目がくらみw

舐めてスタートしてもう1か月です💦

それなのにホント進歩していません

そりゃアンタ甘いよ

はい 重々わかっております でも 始めてみなきゃわからない

そんなこんなで 他の方が素晴らしいとお勧めしている 「WordPress」 という面白そうなものをWEBで見つけいきなり開始

で 英語表記で撃沈(あほだ)サーバー料を無駄にしないためにも必死で検索を続けみつけたのが、このブログでとってもお世話になっている「Simplicity」というブログのテーマです

ホントね すごいよね🎵

こんな物を作れるって尊敬します!本当にありがとうございます。

ホームページには丁寧に解説もあって私の様に「超初心者」でもこうして更新ができています

今日改めて書いたのには理由があって、カスタマイズなんて高度テクニックができるのはまだ先だけどやってみたい事はある!との思いの1つができたからです

ネットをウロウロして他の素晴らしいサイトを見るたび夢は大きくなるものでして、普段スマホで読んだり更新する事が多い私は、他の方のサイトを見た時衝撃を受けました

メニューとかTOPとかのボタンが スマホ画面の下に「ほわぁっと」浮かんで来る事に

えっ?意味わからない?

すいません なにせ「超初心者」なので用語もわからない

で1日かけてずーーーっと検索用語さえわからない私が、やっと見つけたブログの説明には

フッターメニューに使うアイコン画像をダウンロードする

から始まって 恐怖の CSS やら 子テーマ やらの記述が・・

あぁ  脳がショートしそうだ

で、ほぼ諦めていたその時に Simplicityさんの過去記事発見

Simplicity1.5.9公開。スマホ用にスライドインメニューの追加。

うほっ 私が探していたものが4月のバージョンアップで実装されてた!!

つまり・・・最新版を使っている私の物にはすでにその機能が入っていると

おぉぉぉぉぉぉ 衝撃💫 すっごく遠回りしているけれど 無事スマホ版に「ほわぁっと」

表示できたし すごくうれしい❤️ 誰かに習っている分けでもないのに ただひたすらネットの

情報(詳しい人のブログ記事)のみでここまで来ています

先は超不安だけど 楽しんでやります☆

スポンサーリンク