モデム買い換えました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

こんなに変わるなら早く変えりゃ良かった

本気でそう思った

買い替えのきっかけは 某家電からメールがきて

「明日で3000ポイント切れてしまいますよ〜」と言うお知らせが来たから

そういえば先月サーフェスプロ買ってポイント色々付いたんだっけ

そんで昨日仕事帰りに寄り道して、前から気になっていたモデムを見に行きました

すると、随分今はモデムが安くなっていることに加えてチョッピリだけど、古いモデムを500円で下取サービスまでしているらしい

おぉーーー これは検討しよう!

でもね、パスワードやらなんやら設定面倒だよね 旧モデム取付時はパソコンを有線でつないでこちゃこちゃ設定したよな  面倒だったことが頭をよぎります

でも、調べてみると 我が家の旧モデムから新モデムへの交換は、どうやら「AOSS」ボタンを押すだけで 簡単引越できそうでした

これはやるしかない!

万が一ダメも 大丈夫な様にプロバイダーのID等を用意していざ設定〜

マジでねこれが 超簡単でした!🌟

ルーターをAOSSで引越したあとでスマホでWiFiに繋がるかどうか確認して、万が一プロバイダーの情報入力求められてもそのスマホから簡単に設定できるわけ

そぅ‥‥昔の様にパソコン不要ですよ

🌸無事開通しました モデムの進化にビックリだよ

ネットの速度も物凄く早くなった

あーもっと早く買い替えすれば良かった

スポンサーリンク